0853-63-3211

お問い合わせ

入会案内

平田商工会議所について

about us

商工会議所について

商工会議所は、地域の発展と社会福祉の推進に寄与する「地域経済団体」です。
業種、業態、規模の大小を問わず、地区内の全ての商工業者の利益を図るとともに、社会福祉の増進に資することを目的にしており、全国515ヶ所にあって会員組織の運営により細かな活動をしています。

平田商工会議所の外観

平田商工会議所について

平田商工会議所は、昭和21年12月9日に(社)平田商工会議所として設立され、昭和23年9月4日に現在の公益法人平田商工会議所として認可されました。
昭和28年の新商工会議所法の公布・施行により翌昭和29年11月30日に特殊法人として認可を得、平成30年には創立70周年を迎えました。
「企業支援」「地域活性化」「政策提言・要望活動」の3つを柱に、平田地域経済の発展と商工業の振興、社会福祉の増進に寄与しています。

会頭・副会頭・専務理事

会頭

石原 俊太郎(三愛石油(有) 代表取締役)

副会頭

内田 晃市((有)内田荘 代表取締役)
槇野 安浩(日晃電設(株) 代表取締役)
原  伸雄((株)報光社 代表取締役)

専務理事

山岡 忍

役員議員紹介

組 織

平田商工会議所の組織図
部 会
商店街活性化イベントの実施、大型展示会への出展・視察
県外先進地・地元企業視察研修、ビジネスマッチングなど、業種毎に分かれて活動をしています。
委員会
(総務)会議所全体の運営や事業予算・決算等を審議し、財政の健全化・組織強化を担っています。
(地域活性化)地域課題解決に向けた取り組みを実施し、地域振興や交流促進を行っています。
小規模企業
振興委員
【会員事業所と商工会議所とのパイプ役です!】
各地区、団体等の代表により構成されており、地区内の情報提供や施策普及、また商工会議所との連絡調整を目的に設置しています。

入会案内

sign up

その他

※職員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を定めています。

ページトップに戻る