会議所の動き

通常議員総会(6/28)

平成30年度通常議員総会を開催し、平成29年度事業報告ならびに各会計収支決算書がそれぞれ承認されました。また、本年度70周年を迎えるにあたり、記念事業実行委員会から現在の取り組み状況について報告がなされました。

工業部会親睦ソフトボール大会(4/23)

出雲ドームを会場に、当所工業部会メンバーの親睦を目的としたソフトボール大会を開催しました。皆さん仕事を終えてからの試合でしたが大いに盛り上がりました。終了後には懇親会を行い有意義な1日となりました。

平田地域の動き

平田天満宮祭奉納一式飾り競技大会(7/20)

7月20日〜21日に行われる平田天満宮夏祭りに奉納される一式飾りの競技大会が開催されました。今年は平昌オリンピックの名シーンをつくる町内も多く、来る人の目を楽しませました。

今年の奉納一式飾りと競技大会の結果はコチラをご覧下さい。

出雲河下港での海上自衛隊艦艇広報(6/30〜7/1)

出雲河下港5,000tバースにおいて海上自衛隊の艦艇広報が行われました。今回は舞鶴基地所属の掃海艇「すがしま」が寄港し、艦内の一般公開のほか世界トップクラスを誇る掃海技術や装備の説明、ミニ制服を着て記念撮影ができるkid'sコーナーなどが設置され、市内外から家族連れ等1,000名の来場者がありました。



 

Copyright(C) 2010 HIRATA Chamber of Commerce and Industry All Right Reserved